20140907

20140907

2016年3月6日日曜日

週末練習

2016/3/4-6
水曜日木曜日と練習できず。
金曜日も時間的に厳しそうだった(土曜日の練習がメインなので、夜遅く頑張る訳にはいかない)が、ちょっとでも脚を動かしたかったので30分だけ三本ローラー、210ワット位だったか。
土曜日、久しぶりに実走。40km走を行った。予報ではほぼ無風のコンディションのはずだったのだがやはり河川敷は風があり、上流方向へは45-50km/hrでるが下流方向へは30km/hr程度しか出ない。
しっかりとエアロポジションを取り、270ワット弱程度を心がけた。風もあったが、年度末のためか必要ないと思われるような道路工事をやっておりコースが片側通行となっていたため、1.7km往復となってしまった。当然平均速度も出力も下がってしまうが、その割にはダッシュするため非常に辛かった。後半20分位は160bpmを超えていた。

40km:67分:261ワット平均。まあこの結果はしかたのないところだろう。

帰宅後、寝る前にロード車両用のSRMが電池交換と校正から帰ってきていたので試し乗りをローラーでしてみる。が、一応基準としているPTの値から20-30ワット位高く出てしまう。ゼロオフセットを取り直しても変わらないので、PTに合わせるべくスロープ調整を行った。(TT車両用のSRMはほぼPTと同じ値を吐く)。20.7→25前後。これでなんとかなった訳だし、体感として多分PTの値のほうが正しいのだけど校正から帰ってきたばかりのSRMを信用しないわけにも行かないなと。まあトレーニングの一貫性という面ではいままでの基準となる数値を吐いてくれたほうが良い。

土曜日深夜に長男が嘔吐、世話をしていたら日曜日朝から私も胃腸炎症状が酷くなる。当然練習なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ