20140907

20140907

2011年3月24日木曜日

まとめて更新・bushido L4(260watt)20min×2/SST/bushido steady state interval

まとめて更新。火曜日から木曜日まで。
火曜日:3時20分起床。仕事のある日でご両親がいらっしゃるので特に気を遣う。
L4:
set1:283/335watt 96/104rpm 156/169bpm
set2;277/350watt 95/103rpm 157/171bpm

total:1hour6min 947kJ ave.237watt 97rpm 145bpm

全日のmuscle tension intervalの影響か、やや大腿四頭筋が重かった。2セット目はもう少し追い込めたかな。まあ十分だろうけど。

水曜日:3時20分起床。全く変わらないな。前日の反省から本日は軽めに。SSTも80rpmのセットは省略。100/90rpmで20分2セット、+7分1セット。5時までの練習と決めているので。
SST:
set1:240/277watt 103/110rpm 147/155bpm
set2:241/287watt 96/107rpm 148/153bpm
set3:232/265watt 95/104rpm 139/144bpm

total:1hour17min 992kJ ave.214watt 99rpm 139bpm

やっぱり疲れ気味かな。本当はactive recoveryの方が良いのかもしれないけど、週末もロングとか当分出来ないし、練習の密度を上げていきたくなってしまう。

で、大学から連絡があったのだが四月以降は一人体制となると。毎年仕事環境が悪化しているような。まあ気楽ではあるんだけどね。

木曜日:相変わらず3時20分起床。端から見たらどうなんだろうか。
steady state intervalはいわゆるL5としてやっているのだが9分3セットレスト6分というのは練習内容としてはどうなんだろうか。頻度は週1.5回といった所だけど。否定的な意見もあるみたいだけど、十年来やっているしな。今更変えるのもどうだかとは思っている。

steady state interval:
set1:301/344watt 89/100rpm 154/167bpm
set2:302/361watt 91/115rpm 162/175bpm
set3:285/335watt 90/102rpm 165/176bpm

total:1hour10min 896kJ ave:213watt 95rpm 142bpm

ave300wattを超えたのは初めてかも。2セット目までそろえられたし。まあその分3セット目が落ちたな。ダンシング入れすぎた。心拍数を見ると十分追い込んではいるんだけどね。

トレーニングとしては順調に出来ているんだけど、いったいどの大会に出られるんだろうか、というか今年は自転車のレース自体も開催されるのだろうか?どんどん中止のお知らせも来てるようだし。岩手の全日本も広島に変更とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ