20140907

20140907

2011年1月28日金曜日

朝練・bushidoL4(260watt20分×3)

3時半起床。いったん3時前に起きたのでそのまま練習かとも思ったが、少しでも休んでおこうかとおもい、二度寝。
一日完全休養後だったので少しきつめにL4二十分×3。レスト10分。
set1:270/330watt 99/14rpm 146/152bpm
set2:267/302watt 96/110rpm 152/161bpm
set3:268/302watt 94/121rpm 149/157bpm

一本目はやけにbushidoとPTとのワット表示に差があり、10-15ワットくらいはbushidoが低く、二本目は逆にPTの方が低い。三本目になってほぼ同じ表示になった。calibrationの問題なのか、温度とかタイヤの暖まり具合の差なのか。よく分からない。体感的にもっともきつかったのが2本目で、心拍数からみても一番高い。

パワーメーターも、信じすぎてもいけないのか。心拍や体感も含めて調整しないといけないのかもしれない。そのパラメーターとしては非常に有用なことには変わりないけど。

追加で30分ほど200ワット程度で流して、トータル2時間。1631kJ,TSS:159。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ