20140907

20140907

2011年1月16日日曜日

朝練/bushido SST/muscle tension interval(MKⅡシェイクダウン)

今日も一段と冷え込みが厳しい。
昨日完成したTNI 7005のシェイクダウン、と言ってもローラーだけど。
とりあえず変速系統に問題なし。かなりアップライトなポジションにしてあるけど、特に今の時期であればこれで問題ない。元々体堅いし。
今までのネオコットアンカーがかなりやれていたため、ちょっと負荷が掛かるとBB周りが激しくウィップしてペダリングの障害になっていたが、7005は全くそんなことなく気持ちよく回せる。ちょっと気になったのは踵を左チェーンステーにぶつけてしまうことがあること。これは僕のペダリングが悪いせいなのだろうけど、ちょっとガードをつけておいた方が良いかも。
今夜から夜勤なので明日は朝練が出来ない。長目に150分走。
bushidoのgoing longで。
登り負荷が掛かる12分の区間でそれぞれSST−230ワット強で走ってみる。12分間×6=72分間。このレベルならもう少し出来たかな?
最後の登り負荷区間(1.6%)でアウタートップ(50×12)で2分、レスト1分、計3本のmuscletension interval。試しにやってみたがこの登り負荷では70回転は掛かってしまい(300ワット強)、ちょっと十分な強度とは言えなかったかな。
とりあえず今後はSST、muscle tension intervalを加えていく予定。1ヶ月くらいしてまたFTPは測定してみるけど、楽しみだな。数パーセントでも上がっていると良いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ