20140907

20140907

2011年1月29日土曜日

朝練・bushido SST/muscle tension interval

3時半起き。昨日の晩から豪雪、雪かきを休日もしなければとは。
bushidoでSST4set+muscle tension interval2set。ワット的には楽だが精神的にはやってもやっても終わらず、辛い。

SST:
set1:241/277watt 100/114rpm 142/147bpm
set2:237/268watt 100/139rpm 142/147bpm
set3:241/280watt 94/102rpm 142/149bpm
set4:240/284watt 94/103rpm 143/149bpm

2セットまでは軽め(50×21)3-4セットは50×19で。意識的に下ハンドルを持ってみた。いまのハンドル高さだとそんなに苦にならない。

muscle tension interval:8min+rest10min+8min.
set1:242/284watt 51/104rpm 144/149bpm
set2:239/281watt 51/104rpm 142/151bpm

後半になるとどうしても上半身を使ってしまう傾向あり。気をつけないと。あとまだスムースに回せているとは言い難い。

total:2hr33min 196kJ TSS:176

昨日も思ったのだが、やはり練習開始から30分くらいはPTcervoとbushidoのワット表示が特に一致しない。最初はPTの方が15ワット位高く出て、それが逆転、最終的にはほぼ同じくらいの値に落ち着く。
おそらく気温の問題(4時前だと当然氷点下だ。練習すると体熱などでおそらく3-4度くらいには上がっている)だと思うのだが。
校正する方法もあるのだろうが、なかなか勉強する余裕もないな。

午後少しMKⅡをいじりステムを入れ替えた。高さは変わっていないが、今度の方が見てくれは良いだろう。シーズンインしたら1センチ程度は低くするのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ