20140907

20140907

2010年11月1日月曜日

夕練(over/under interval)

昨日はまた23時過ぎに帰宅、色々やっていると寝付くのは午前様。何となく安眠できず、日中もぼんやり気味。

帰宅後、夕食前にローラー。今週追い込んで来週は疲れをとる。
メニュー:10分アップ・a)over/under interval:250/300ワット各1分×6セット・6分レスト×2セット・a)×3セット・3分レスト×2セット・流し30分:計90分。
a)1セット目:275/329ワット 99/119rpm 152/167bpm
a)2セット目:253/342ワット 95/110rpm 157/170bpm
a)3セット目:263/330ワット 95/102rpm 154/165bpm
a)4セット目:269/343ワット 97/106rpm 157/171bpm

トータル1039kJ。

2セット目後半から250ワット維持できず、300ワット直後は100ワット切るようになり30秒経過してから回復していく、という感じに。これではまずいと3セット目は3セット×2セットに変更。300ワットのパートを優先して行った。これではpower intervalと変わらないのかな?あまりメーターをにらまない方がかえって出力維持できている感じもする。

昨日も書いたような気がするけど、すこし伸び悩み感あり。やはりcogganの原著を読んだ方が良いのだろうか。それほど時間が残されている訳ではないから、しっかり目標を設定するべきなのだろう。まあとりあえず後2週間はこのままやってみようとは思う。

そういえばwiggleから荷物が届いた。半分忘れていたが、speedplay zeroだ。さすがに今から付け替えるのはリスキー。オフにゆっくり調整しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ