昨日はまた23時過ぎに帰宅、色々やっていると寝付くのは午前様。何となく安眠できず、日中もぼんやり気味。
帰宅後、夕食前にローラー。今週追い込んで来週は疲れをとる。
メニュー:10分アップ・a)over/under interval:250/300ワット各1分×6セット・6分レスト×2セット・a)×3セット・3分レスト×2セット・流し30分:計90分。
a)1セット目:275/329ワット 99/119rpm 152/167bpm
a)2セット目:253/342ワット 95/110rpm 157/170bpm
a)3セット目:263/330ワット 95/102rpm 154/165bpm
a)4セット目:269/343ワット 97/106rpm 157/171bpm
トータル1039kJ。
2セット目後半から250ワット維持できず、300ワット直後は100ワット切るようになり30秒経過してから回復していく、という感じに。これではまずいと3セット目は3セット×2セットに変更。300ワットのパートを優先して行った。これではpower intervalと変わらないのかな?あまりメーターをにらまない方がかえって出力維持できている感じもする。
昨日も書いたような気がするけど、すこし伸び悩み感あり。やはりcogganの原著を読んだ方が良いのだろうか。それほど時間が残されている訳ではないから、しっかり目標を設定するべきなのだろう。まあとりあえず後2週間はこのままやってみようとは思う。
そういえばwiggleから荷物が届いた。半分忘れていたが、speedplay zeroだ。さすがに今から付け替えるのはリスキー。オフにゆっくり調整しよう。
20140907

登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2014/6/5 水曜日は30分流した。 木曜日、21時半前からだったか、練習開始。TT車両で。 前日疲れ抜いたし、30分で280ワットくらい出せるんではないかなと期待して開始。ついでに調子よければその後に10分走してみようかとも思っていた。 取り敢えず280ワット前後で...
-
2016/3/18-21 金曜日、21時位からだったか3本ローラーで60分走、plasma3で開始。 結構疲れがあったので、250ワットくらいを目標に。やはり260ワットは維持できず、250ワット台中盤をウロウロと。ZWIFTの回線が不安定で途中から周りに人がいないくなった。...
-
2014/7/14 21時半前からTT車両でローラー。高負荷の日。フレッシュ?な脚でするのは初めて、かな? 例によって1分300ワット+1分半340ワット+2分300ワット+1分半200ワット強+1分半340ワット+3分300ワット、の目標で。 10分アップしてから開始した...
-
2016/9-9-11 金曜日、21時位からだったかローラー練習を開始。この日はplasma3で60分走としてみた。前日結構時間は短いながらも追い込んだため駄目かなと思ったが、休養が十分だったためか後半尻上がりに調子が上がり、260ワット強を維持できた。やはり休養は大事な様子で...
-
2014/1/21 珍しく21時過ぎから練習。ロード車両、三本ローラーで。 時間があるので60分走とする。 260ワットを、50×23T,95-100rpmで。 10分おきに立ち漕ぎを入れているので平均出力はその分さがる。基本的にペダリングをしている間は260ワットは切ら...
ブログ アーカイブ
-
▼
2010
(96)
-
▼
11月
(21)
- 当直明け・tacx bushido L4
- L4/bushido calibration/scale factor
- 夕練・bushido calibration
- bushido/L4
- 練習再開・tacx bushido
- シーズンオフ
- ツールドおきなわ 2010 市民100km
- ツールドおきなわ市民100km
- オクマ/小雨
- オクマ着
- 2010ツールドおきなわ・那覇入り
- 那覇空港
- 夕練(調整走)
- 休養日?
- 夕練(over under interval)
- 調整走
- 午後練・夕練(調整走)
- 夕練(power interval)
- 朝練(steady state interval)/午後練(調整走)
- 夕練(L4)
- 夕練(over/under interval)
-
▼
11月
(21)
0 件のコメント:
コメントを投稿