夜勤明け。仮眠2時間出来たのかな?
夕方奥さんと娘が帰ってくるので雑用もしなければならないが、練習もしましょう。
bushidoの調整もしたいし。
とりあえずL4のメニューを。11月はL4メインかな。
アップ・ダウン10分、L4(250ワット)20分+レスト5分を3セット、計90分。
今回はbushidoの負荷を信用して、ksyriumでの練習。実感的には、240-250ワットくらいの負荷は掛かっているような感じ(Power tapと比較して)。ただ、タイヤの空気圧・ローラーとの接触圧で負荷が変わってしまうので、bushidoだけでの負荷は信用できないかな。やはりワットでの負荷ではなく、斜度での負荷設定として、ワットはpower tapでの測定とした方が信頼性は高そう。そのときによって負荷が変わっては効率的に練習できないし。
ハンドルバー周りをまた整理?した。ミノウラのSGL-300Sをハンドルバーに装着、SGL-300Sにスピナッチをつけている。これでPT cervo、サンコーのAKIBA33、busidoのskylinerがスマート?に取り付けられた。実走するときはスピナッチを外せば良いし、SGL-300Sにはライトもつけられるしね。
20140907
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2020/2/22 水曜日、そんなに疲れはないような気はするけれども大人しく45分ほど流し、それでも普通に210ワットくらいは出ていたので調子は悪くないのだろう。体重が65kg暗いというのもあるんだろうが。 さて、イントラにはみんな大好きXTEND(現時点ではマンゴー) ...
-
2020/2/21 火曜日、疲れはあまりない感じ、SST(Med)を久しぶりにやってみる。アップは5分で切り上げ、この時期は流石に脚があたたまるのに時間がかかるのか、最初の15分くらいはそこそこ辛かったが、以降は270ワット/245ワット維持はさほど辛くなくこなせた。ケイデンス...
-
2016/11/11-13 金曜日、21時位からだったかな。plasma3で60分走。木曜日は結局30分は流した後で、脚は回るといいなと思っていたがかなり重かった。240ワット台で我慢して、後半漸く250ワット台に上げられたと言った程度。まあそれでも粘れただけ良しとする。 ...
-
2015/3/27-29 金曜日、前日にひき続いて朝6時過ぎから北上川河川敷で20km走を行った。 疲れはあるかと思ったが案外モチベーションは維持できており、なんとか40km/hrを上回ろうと考えていた。 この日は向かい風区間では30-35km/hr程度しか出ないが、追い風...
-
2019/11/10 10月前半からの振り返りをすると、FTPブースター2回めでは結局測定は行わず。基本的にその後週に1回スプリント練習、ジョンズミックスをして、それ以外平日は200-220ワットくらいで1000kJ消費を2-3回。週末は結局3回ほど泉ヶ岳含めて100km強連続...
ブログ アーカイブ
-
▼
2010
(96)
-
▼
11月
(21)
- 当直明け・tacx bushido L4
- L4/bushido calibration/scale factor
- 夕練・bushido calibration
- bushido/L4
- 練習再開・tacx bushido
- シーズンオフ
- ツールドおきなわ 2010 市民100km
- ツールドおきなわ市民100km
- オクマ/小雨
- オクマ着
- 2010ツールドおきなわ・那覇入り
- 那覇空港
- 夕練(調整走)
- 休養日?
- 夕練(over under interval)
- 調整走
- 午後練・夕練(調整走)
- 夕練(power interval)
- 朝練(steady state interval)/午後練(調整走)
- 夕練(L4)
- 夕練(over/under interval)
-
▼
11月
(21)
0 件のコメント:
コメントを投稿