夜勤明け。仮眠2時間出来たのかな?
夕方奥さんと娘が帰ってくるので雑用もしなければならないが、練習もしましょう。
bushidoの調整もしたいし。
とりあえずL4のメニューを。11月はL4メインかな。
アップ・ダウン10分、L4(250ワット)20分+レスト5分を3セット、計90分。
今回はbushidoの負荷を信用して、ksyriumでの練習。実感的には、240-250ワットくらいの負荷は掛かっているような感じ(Power tapと比較して)。ただ、タイヤの空気圧・ローラーとの接触圧で負荷が変わってしまうので、bushidoだけでの負荷は信用できないかな。やはりワットでの負荷ではなく、斜度での負荷設定として、ワットはpower tapでの測定とした方が信頼性は高そう。そのときによって負荷が変わっては効率的に練習できないし。
ハンドルバー周りをまた整理?した。ミノウラのSGL-300Sをハンドルバーに装着、SGL-300Sにスピナッチをつけている。これでPT cervo、サンコーのAKIBA33、busidoのskylinerがスマート?に取り付けられた。実走するときはスピナッチを外せば良いし、SGL-300Sにはライトもつけられるしね。
20140907

登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2016/8/12-14 金曜日、21時半位からだったかな、ローラー練習を開始。 できれば高強度練習をしたかったのだけれども精神的に無理そうだったので、60分走とした。久しぶりに250ワット台を淡々と維持、予想よりは調子が良かった。肉体的にはもっと追い込めたのかもしれない。 ...
-
2020/3/7 金曜日は通勤のみ。疲れはそれ程は感じていない。 土曜日、午前中時間をもらえたので、子どもたちの勉強を見終わってから10時前くらいから出発。何しようかな、と思ったがやはり長めの上りの練習をして置かなければね、ということで泉ヶ岳へ。前日は調子は悪く無いと思ったが大腿...
-
2014/12/5-7 金曜日は帰宅がまた遅くなり、寝かしつけなどもしていたら結局22時過ぎ、練習なし(予定通りではあったが)。 土曜日、午前中動物園にいったり、午後から図書館、公園で遊んだり。夕方から雪が降ってきた。それは寒いわけだ。 珍しく20時半くらいから時間が貰えた...
-
2016/4/28 木曜日、疲れているが、なんとか頑張ってみる。 できれば10分走をしたいなと思っていたけれども低レベルでしか出来なさそうだったので、5分、300ワットを2回維持してみることにした。 出来るだけ90rpmを維持して、トルクに頼るのはラスト1分のみ。 一本目...
-
2016/10/20 水曜日はなにか前日に引き続き、下腹部の重苦しさもあったのでかねてからやりたかったplasma3のステム交換をした。多分2センチ弱位は下がったのかな?トップチューブとアームレストがほぼツライチになった。おそらく5ミリ程度はあと上げなければいけないのだけど、ま...
ブログ アーカイブ
-
▼
2010
(96)
-
▼
11月
(21)
- 当直明け・tacx bushido L4
- L4/bushido calibration/scale factor
- 夕練・bushido calibration
- bushido/L4
- 練習再開・tacx bushido
- シーズンオフ
- ツールドおきなわ 2010 市民100km
- ツールドおきなわ市民100km
- オクマ/小雨
- オクマ着
- 2010ツールドおきなわ・那覇入り
- 那覇空港
- 夕練(調整走)
- 休養日?
- 夕練(over under interval)
- 調整走
- 午後練・夕練(調整走)
- 夕練(power interval)
- 朝練(steady state interval)/午後練(調整走)
- 夕練(L4)
- 夕練(over/under interval)
-
▼
11月
(21)
0 件のコメント:
コメントを投稿