夜勤明け。仮眠2時間出来たのかな?
夕方奥さんと娘が帰ってくるので雑用もしなければならないが、練習もしましょう。
bushidoの調整もしたいし。
とりあえずL4のメニューを。11月はL4メインかな。
アップ・ダウン10分、L4(250ワット)20分+レスト5分を3セット、計90分。
今回はbushidoの負荷を信用して、ksyriumでの練習。実感的には、240-250ワットくらいの負荷は掛かっているような感じ(Power tapと比較して)。ただ、タイヤの空気圧・ローラーとの接触圧で負荷が変わってしまうので、bushidoだけでの負荷は信用できないかな。やはりワットでの負荷ではなく、斜度での負荷設定として、ワットはpower tapでの測定とした方が信頼性は高そう。そのときによって負荷が変わっては効率的に練習できないし。
ハンドルバー周りをまた整理?した。ミノウラのSGL-300Sをハンドルバーに装着、SGL-300Sにスピナッチをつけている。これでPT cervo、サンコーのAKIBA33、busidoのskylinerがスマート?に取り付けられた。実走するときはスピナッチを外せば良いし、SGL-300Sにはライトもつけられるしね。
20140907

登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2016/3/18-21 金曜日、21時位からだったか3本ローラーで60分走、plasma3で開始。 結構疲れがあったので、250ワットくらいを目標に。やはり260ワットは維持できず、250ワット台中盤をウロウロと。ZWIFTの回線が不安定で途中から周りに人がいないくなった。...
-
2014/6/5 水曜日は30分流した。 木曜日、21時半前からだったか、練習開始。TT車両で。 前日疲れ抜いたし、30分で280ワットくらい出せるんではないかなと期待して開始。ついでに調子よければその後に10分走してみようかとも思っていた。 取り敢えず280ワット前後で...
-
2016/9-9-11 金曜日、21時位からだったかローラー練習を開始。この日はplasma3で60分走としてみた。前日結構時間は短いながらも追い込んだため駄目かなと思ったが、休養が十分だったためか後半尻上がりに調子が上がり、260ワット強を維持できた。やはり休養は大事な様子で...
-
2016/8/15 21時半過ぎからローラー練習を開始。 追い込むほどではないし、でもkJは稼ぎたいし、ということで40分走としておく。 高負荷をしてまた不整脈がでても元も子もない。 辛すぎない程度、として脚の調子をみていったら、案外出力が上がっていて250ワット台を維持...
-
2014/7/14 21時半前からTT車両でローラー。高負荷の日。フレッシュ?な脚でするのは初めて、かな? 例によって1分300ワット+1分半340ワット+2分300ワット+1分半200ワット強+1分半340ワット+3分300ワット、の目標で。 10分アップしてから開始した...
ブログ アーカイブ
-
▼
2010
(96)
-
▼
11月
(21)
- 当直明け・tacx bushido L4
- L4/bushido calibration/scale factor
- 夕練・bushido calibration
- bushido/L4
- 練習再開・tacx bushido
- シーズンオフ
- ツールドおきなわ 2010 市民100km
- ツールドおきなわ市民100km
- オクマ/小雨
- オクマ着
- 2010ツールドおきなわ・那覇入り
- 那覇空港
- 夕練(調整走)
- 休養日?
- 夕練(over under interval)
- 調整走
- 午後練・夕練(調整走)
- 夕練(power interval)
- 朝練(steady state interval)/午後練(調整走)
- 夕練(L4)
- 夕練(over/under interval)
-
▼
11月
(21)
0 件のコメント:
コメントを投稿