そろそろ休養にも飽きてきたので、久しぶりの朝練。4時半に目が覚めたので、そのままローラーでL4を20分ほど。
おきなわ前に届いていた、tacx bushido。まず大事な静音性は十分だと思う。まだ240ワットくらいしか最大負荷をかけていないのだけれど、納戸では殆ど音は響かない。これなら朝練でも娘の目を覚ます心配はいらないな。体感的にはインターリムの1/3くらいかな?
ちなみに、bushidoでは付属のコンピューターでメニューを設定して、それに応じた負荷が自動的にかかる。だから今回のように240ワットと指定した場合は自転車でどんなにギアを変更しようともそれに応じた負荷になるので、ギアチェンジはそれほど意味をなさないようだ。と言うことはインターバルでは全く手を抜けないと言うことですか。きついな。
また、power tapの心拍ベルトも流用できた。ANT+だから当然と言えば当然か。power tap headはとりあえず認識は確認できなかったが、もしかしたら可能なのかもしれない。
20140907
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2020/2/22 水曜日、そんなに疲れはないような気はするけれども大人しく45分ほど流し、それでも普通に210ワットくらいは出ていたので調子は悪くないのだろう。体重が65kg暗いというのもあるんだろうが。 さて、イントラにはみんな大好きXTEND(現時点ではマンゴー) ...
-
2020/2/21 火曜日、疲れはあまりない感じ、SST(Med)を久しぶりにやってみる。アップは5分で切り上げ、この時期は流石に脚があたたまるのに時間がかかるのか、最初の15分くらいはそこそこ辛かったが、以降は270ワット/245ワット維持はさほど辛くなくこなせた。ケイデンス...
-
2016/11/11-13 金曜日、21時位からだったかな。plasma3で60分走。木曜日は結局30分は流した後で、脚は回るといいなと思っていたがかなり重かった。240ワット台で我慢して、後半漸く250ワット台に上げられたと言った程度。まあそれでも粘れただけ良しとする。 ...
-
2019/12/6-8 金曜日は50分ほど流し。 土曜日、昼過ぎから2時間ほど時間をもらえた。天気は良かったのだが前後の準備を考えるとローラー一択、となる。時間があったZWIFTレースに参加。インスブルックを3周回。アップ中に今ひとつ脚が回らないことに気づいたので、取り敢えず...
-
2015/3/27-29 金曜日、前日にひき続いて朝6時過ぎから北上川河川敷で20km走を行った。 疲れはあるかと思ったが案外モチベーションは維持できており、なんとか40km/hrを上回ろうと考えていた。 この日は向かい風区間では30-35km/hr程度しか出ないが、追い風...
ブログ アーカイブ
-
▼
2010
(96)
-
▼
11月
(21)
- 当直明け・tacx bushido L4
- L4/bushido calibration/scale factor
- 夕練・bushido calibration
- bushido/L4
- 練習再開・tacx bushido
- シーズンオフ
- ツールドおきなわ 2010 市民100km
- ツールドおきなわ市民100km
- オクマ/小雨
- オクマ着
- 2010ツールドおきなわ・那覇入り
- 那覇空港
- 夕練(調整走)
- 休養日?
- 夕練(over under interval)
- 調整走
- 午後練・夕練(調整走)
- 夕練(power interval)
- 朝練(steady state interval)/午後練(調整走)
- 夕練(L4)
- 夕練(over/under interval)
-
▼
11月
(21)
0 件のコメント:
コメントを投稿