20140907

20140907

2010年11月22日月曜日

練習再開・tacx bushido

そろそろ休養にも飽きてきたので、久しぶりの朝練。4時半に目が覚めたので、そのままローラーでL4を20分ほど。
おきなわ前に届いていた、tacx bushido。まず大事な静音性は十分だと思う。まだ240ワットくらいしか最大負荷をかけていないのだけれど、納戸では殆ど音は響かない。これなら朝練でも娘の目を覚ます心配はいらないな。体感的にはインターリムの1/3くらいかな?

ちなみに、bushidoでは付属のコンピューターでメニューを設定して、それに応じた負荷が自動的にかかる。だから今回のように240ワットと指定した場合は自転車でどんなにギアを変更しようともそれに応じた負荷になるので、ギアチェンジはそれほど意味をなさないようだ。と言うことはインターバルでは全く手を抜けないと言うことですか。きついな。

また、power tapの心拍ベルトも流用できた。ANT+だから当然と言えば当然か。power tap headはとりあえず認識は確認できなかったが、もしかしたら可能なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ