20140907

20140907

2010年11月6日土曜日

午後練・夕練(調整走)

昨日は久しぶりに日が変わるまでお仕事。久しぶりだと堪えます。

午前中ちょっと様子を見に行って、ごたごたしている内に昼前に。ちょっと走りに行こうかなと準備をしていると大粒の雨が降ってきて、断念。結局ローラーに。
少しL5も交えつつ90分流しを。

200/304ワット 99/153rpm 129/153bpm トータル1100kJ。

その後エンメアッカを輪行袋に梱包。ペダルが外れなくてどうしようかと思ったがなんとか入った。他、ウエア類も同封。エアロスーツと、ノーマルのジャージ、防寒具なども。

クロネコヤマトに問い合わせて、明日集配に来て頂く手はずを整える。明日預けるとちょうど金曜日に届くとのこと。結局ぎりぎりだったか。

早めに夕食を摂った後、久しぶりにDVD鑑賞。時間があっても、案外見ない物だ。ターミネーター4なのだが、まあ期待していたよりは今ひとつ盛り上がりに欠ける出来だった。実家のケーブルテレビでSCCは録っているのだが、どちらはどうなのだろうか?オフトレの時にローラーをしながら見たり出来ればいいのだけど。

朝体重を測ったら何故かの64キロ台。昨日は食べてないのに。一週間前でそれではまずいので、18時くらいから再度ローラー1時間15分。
パワータップも梱包してしまったので、スペアバイクのアンカーで。心拍計とスピードケイデンスメーターだけだと、なんか物足りない感じがする。ポラールの表示で900キロカロリーほど消費して終了。これで午前午後で大体2000キロカロリーくらい消費したのだろう。
実際入浴後測ってみたら62キロ台になっていた。水太りだったのかな?
しかし、余り自転車の違いが分からない男なのだが、クロモリアンカーを固定ローラーに乗せると、52×19くらいでも明らかにフレームがたわんでいるのが分かる。7005トリプルバテットのエンメアッカではほとんどそんな感じはない。いわゆる「剛性」の違い、ってのは本当にあるのだなと実感した次第。

しかし、当日は雨の可能性が高いらしい。参ったな、、、。まあアルミリムだから単独でのブレーキングは問題ないと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ