20140907

20140907

2017年12月7日木曜日

ZWIFT Asia Thursday Race

2017/12/7
木曜日、22時からのZWIFTレースに参加。溶岩コースを反時計回りに6周回。脚の具合は普通、ちょっと気分は乗らない感じ。アップは20分程度出来たので頑張ってみる。スタートからペースが早めに進行し、周回コースへ突入。ゴール手前バーチャルで500m位から登り設定となっていて、そこでセレクションが掛かる感じ。以前の記憶だとその後の平坦で更にアタックがかかり死にそうになるのだが、今回はそこまで強烈ではなかった。一人スエーデンの人?が強い感じ。微妙に人数が絞られつつ、5週目くらいまで経過。先述の登りで400ワット前後で加速し、1分くらい?300ワット台で維持して出来るだけアタックを防ぐと言った走りをしてみたのが良かったのだろうか。が、ふと気を抜いたためか一瞬のペースアップに対応できず、遅れを取ってしまう。5倍以上で追走してなんとか登り手前の平坦で追いついたが、この時はかなり危なかった。最終周回で先述のスエーデンの人がアタックを掛けたのでブリッジ、追いついたと思って気を抜いたところで再度アタックを掛けられて終了。結果的に4キロ程度で50秒差を付けられたようだ。後ろから来た2人と合流してゴール手前、登り設定区間では上げずに200m手前からダッシュを掛けたらなんとか引き離せたようで2位。

39分58秒:285ワット平均。

割りと今季のベストアベレージであるような気がする。取り敢えずこの冬はモアパワーということにしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ