20140907

20140907

2014年4月23日水曜日

オーバーアンダーインターバル:30分

2014/4/22
22時前からローラー。
TT車両と三本ローラーで。
単にL4をやるのも飽きてきたので久しぶりにオーバーアンダーインターバルをやってみる。
3分アンダー、3分オーバーを5回反復する。
以前TT車両でやってみたら挫折したので、アンダーを240ワット程度と低くしてみる。オーバーは300ワットで変わりなし。ケイデンスは90-95rpm位で。
2セット終わった時点で辞めたくなったが、アンダーで半分くらいベースバーを持って呼吸を回復させたりしてなんとか気力をもたせた。
筋力アップには30秒インターバルとかが必要だろうし、VO2maxの向上にはL5インターバルなんかが良いんだろうが、それを頻回にやってしまうと確実に不整脈が出てしまうし、せいぜい日常的に出来るのはこのくらいの負荷なんだろう。
若干日和った面はあるが完遂したので満足。

オーバーアンダーインターバル:30分:276ワット平均。

今週末は当番だったりとか、黄金週間前半は余り練習できなさそう。後半に2日位外練出来るらしいので、それをモチベーションにして頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ