20140907

20140907

2021年1月29日金曜日

Carpathian Peak +1 - TrainerRoad

 2021/1/28

水曜日は30分、210-220ワットくらいで。

木曜日もトレイナーロードのメニューを。メインセットは15分のオーバーアンダーインターバル。ベースは1分240ワット強、続いて1分で270ワットまで上げてまた1分で下げる、これを5回反復して計15分。レスト7分で3セット。

数値的にはさほど辛いということでもないはずなのだけど、やや疲れが溜まっているのと15分というのは地味に精神的にも辛い。アップの時点からあまり脚の周りは良くない感じだったので、とにかくブローアップしないように気を付けた。

セット中、割とすぐに140bpm台に上がったのでヒヤヒヤしたが、150bpmにまでは最後のセット後半まで上がらなかった。ケイデンスを90-95rpmくらいに保ったのが良かったのかもしれない(が、その分筋肉への負担はやや大きかった印象)。セット中はすべてエアロポジションで維持できた。


水曜日からケトルベルスイングを始めてみた。12kg弱と軽め?なので、一回20セットくらいで。どのくらい効果があるのかは正直あまり期待はしていないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ