20140907

20140907

2020年3月12日木曜日

ZWIFT-The Gorby

2020/3/12
水曜日はまだ脚がまだまだ回復していない感じだったが一応ジョンズミックスでもしてみるか、と始めてみたが脚はともかく、アップ5分くらいからしてから急に心拍が140bpmくらいに上がってしまい、辛くはないのだけどこれは無理だと諦めて45分、210ワットくらいで流し。
木曜日、午後早退して子供の面倒を見る。脚は復活している様子なので気合を入れてゴルビーにトライ。夜なのにドリップ珈琲を一杯半飲んでおく。どうやらカフェインタブだと不整脈が出やすいのだけど、珈琲だと出ないようなのです。
アップの時点で120bpmに至らないくらい、脚は軽め。今回は95rpmくらいで320ワット前後を狙ってみた。とはいえ結局100rpm弱くらいにはなるんだけど。
1本目は恐る恐る、といった感じで入ってみたがそこそこ脚は回り、心拍の回復もレスト2分以内に110bpm前後まで下がった。さすがにラスト2セットくらいはレスト4分くらいまで回復を要したけど。
結論として、今の私(47歳だっけ?)、睡眠不足が常態化している環境では平日はワークアウトは週に2日くらいにして、きっちり追い込むというのがいいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ