20140907

20140907

2019年2月18日月曜日

ZWIFT-FTP test(shorter)

2019/2/16
金曜日は休み。
土曜日、7時位から予定通りFTPテストを。時間がなくなったので短縮バージョンで。
アップは特に問題なくクリア、前回のよりは調子が良さそう。で、20分走を開始。最初は1分位280ワット位と控えめに入る。問題なさそうだったので290ワット強にあげていき、それでも大丈夫そうだったので思い切って300ワット前後を維持とする。2分半ごとにあくまでもリズム取りとのために立ちこぎを入れる。10分までさほど苦痛なく出来たのでそのまま16分までそのペースを堅持する。ラスト4分から315-320ワットくらいまで上げて、最後2分で340ワット強を維持。かなり追い込んだつもりだったが最大心拍が160bpmに満たないくらいだったので途中もう少し早く上げられたのかもしれない。
測定中ZWIFTの画面が何回も固まる(何故かこの現象はFTP測定の際に多発するのだけど、、、)があったのには参った。
結果、308ワット平均、ということで11月末より数ワットは改善しており、ざっくり割ってFTPを295ワット、と修正。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ