20140907

20140907

2018年2月12日月曜日

ZWIFT WBR 4 Flat Lap #pst Race

2018/2/12
月曜日、性懲りもなく7時過ぎからのZWIFTレースに参加。ワトピア平坦を4周回。最近色々なコースでのレースが増えて急にこのコースが少なくなった。
豪雪で屋外の自転車小屋は極寒、アップは諸事情により4分位。調子は前日ほど酷くはないかと言った程度。
参加はA12人位。
スタートダッシュには一応対応できたが流石に先頭にいられるほど余裕はない。一周目は何とかペースアップに対応出来た。が、2周めのトンネル出口、結構いいペースでついていったはずがちょっとした中切れに巻き込まれて、その後1−2分400ワット前後で追走するも前10人弱の集団に全く追いつけなくて終了。あとで確認したら皆70-90kg級であった。最近のアップダウンコースでのレース増加に伴って平坦系に重量級が集中しているのかもしれない。
3人、A2人、B1人のパックになったのだけど他の2人が清々しい位に引かない。こちらは練習にならないので4倍程度で8割位は引いたのだけど、2倍位に抑えても全く前に出ないという。最終周回までそれが続き、アップダウンで何とか少し差は付けたものの結局最後スプリントで差されるという。。。ちなみにBの人は一昨日のレースでも全然引かない人だった。やっぱりね。

58分54秒:262ワット平均。

これではっきりパフォーマンスが落ちていることは確認できたので、今週は週末までレースなし。1−2回L5を入れる程度に止めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ