20140907

20140907

2018年2月11日日曜日

週末ローラー

2018/2/9-11
金曜日、豪雪の北陸から届いたvector2のアップグレードキットを装着、両側測定が可能となった。ガーミンアップデートからペアリングを行わなければいけないのだけど、まずANT+のUSBコネクターがガーミン純正でなければ駄目、また右ペダルのIDがペダル軸に刻印されているのを見つけるのに多大な時間がかかり、結局この日は10分程度乗ったのみ(マニュアルが一切ないのは国内正規品としてどうなのだ)。
土曜日12時前からのZWIFTレースに参加。リッチモンドUCIを2周回。やったことのないコースだったので楽しみ、だったのだがAは結局2人のみ、ほかも非常に寂しい参加人数。で、さらにそのもう一人のA選手が強すぎて、スタートから5−6倍以上で逃げ続けたので(それほど調子自体は悪くなかったが)全く付けず、Bの選手2人と淡々と走るだけであった。Bのその選手が全く先頭を引かないので(脚を緩めても2倍くらいまで落とす)仕方なく9割位260-270ワット位で引き続けた。かといって登りでは千切れるでもなく。
2周めの登り返し前で脚を止めたら、その選手がダッシュして急坂で3秒差位を付けられる。流石にムキになってゴール前で抜き返し、そのままゴール。

EVR America West Race:50分8秒:271ワット平均。


日曜日、8時過ぎからのZWIFTレースに参加。ワトピア丘コースを逆回り3周回。アップをしているとなんかふわふわしたような変な感じ。230ワットくらいならそんなに辛くはない。勾配が緩めなので少しは走れるかなと期待。が、スタートしてみると全く高負荷が掛けられず、最初の周回の登りで1分ほど5倍強を出したらその後は4倍も出ない。当然Aの集団には全くついていけない。これ以上走っていても無駄なのであっさりリタイヤ、計1000kJまで消費したのみ。

どう考えても疲れが溜まっているとしか言いようがない。月曜はもう一度レースに出てみるけど、次の週こそ(少なくとも平日は)高負荷は基本的に避けなくては。

そういえばVECTOR2の両足測定になったのだけど、右のほうが強くて出力倍増、とはならなかった。EDGE500では左右バランスなどは分からないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ