20140907

20140907

2018年2月18日日曜日

週末ローラー

2018/2/16-18
金曜日は30分強エアロポジションで流したのみ。400kJくらいだったかな。
土曜日、12時前からZWIFTレースに参加。ワトピア溶岩コース反時計回りを8周回。調子はまあ良さそうな感じ。参加人数はAが8人位は居たのかな?ただ、開始早々に4−5人になってしまう。今回は割りとサドルに座って90rpm前後での出力維持がしやすかった。登りのダッシュでもケイデンスでついていけたのがいい傾向だろうか。2周目に一人抜け出して10秒〜20秒くらいの差が付いてしまう。5倍弱位で巡航しているので、こちらの3人集団も追いつけるはずなのだけど私以外は全く引こうとしない。4.5倍弱位で引いて、たまに足を止めて先に出そうとしても4倍も出さずに下がってしまう。結局8−9割がた引いて、ラスト3周目位で追いつく。逃げていた人と均等位で引いて、ラスト周回の下りでアタックしてみるも追いつかれ、逃げていた人にカウンターを掛けられる。一気に差が付き、最後の上りでダッシュするもラスト300m位でもう一人に抜かれる。まあダッシュの間400ワット強位は維持できたので練習としては良かった。


VR America West Race:53分37秒:281ワット平均。


日曜日、21時半過ぎからのZWIFTレースに参加。この日も溶岩周回反時計回り、6周回。調子はまあまあ。参加はA20人位居たのかな(うろ覚え)。レース中、周りの人の表示(PWRとか)が見えなかったのはバグだろうか。予想よりも集団の先頭にいるのは辛くなかった。登りのダッシュでもそこそこ先手を打てる。ケイデンス中心での走りに切り替えたのが良かったのだろうか。後半まで体力は保てた。大体ダッシュ時以外は4倍前後を維持。最終周回の下り手前で一人が先行、数秒差が付いたけど集団が追いつくまで我慢してカウンターをかけようと思っていたが、もうひとりが追走、ちょっと差がつきそうだったので仕方なく追走を開始。登り手前で射程圏に入ったが案の定後ろから数人に抜かれる。微妙に離されるがなんとか着いていき、最後2人位抜いて3位でゴール。

WBR 6 Laps Volcano Circuit Flat Race :39分37秒:291ワット平均。


今週末はまあまあ調子が良かった。やはり平日頑張るのは1日くらいにしておいたほうが良いのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ