20140907

20140907

2018年1月28日日曜日

週末ローラー

2018/1/26-28
金曜日は45分ほど、650kJ位。
土曜日、12時過ぎからのzwiftレースに参加。raw pro,pt,サイクロトロンで。ワトピア丘を三周。Aは4−5人位だったかな?
最初の登りで4,5人位になる。先週程では無いけど、調子は余り良くない。取り敢えず2周までは登りでは遅れなかったけど、3周目、一人Aの選手が6−7倍でアタックしたのには全く反応できず。300ワット強で追いかけるも、5倍以上で延々と逃げられて追いつけず。この時点でBの選手と二人での追走となるが流石に引かせっぱなしというわけにも行かないので、ラスト2キロ位は先頭固定。で、スプリントで400ワットも出ないであっさり終戦という様式美。

41分24秒:259ワット(PT)/275ワット(SRM)

日曜日、8時過ぎからのZWIFTレースに参加。ワトピア平坦を4周回。前日と同一セットで。調子は、思ったほど悪くはないかもと言った程度。
一周目からABC混成の10数人の集団で進行、最初から一人Bの選手が6倍前後で突っ走っていたがZ戦士だったようで、放置、そのうち消えていた。3周目だったかのトンネル出口でもう一人Aの選手がアタック、こちらも5倍以上で延々と巡航しており追いつけず。こちらは各坂で400ワット強でダッシュするも抜け出せない。本当にB,Cかといった感じ。前日少しブラケットをしゃくり、サドルを1センチ弱前に出したら割りと腰が使える様になって、立ちこぎでも力がはいるような感じ。それでもじわじわと脚が削られ、しかもなんかガクガクすると思ったらサイクロトロンの後脚がコンクリート台からずれており、一こぎ毎に斜めっては戻ると言った状態。で、最後のアップダウンの手前で完全に外れてしまい、登り終わったところでこれ以上 続けてはフレームにダメージが出るだろうと判断して停止せざるを得なかった。30秒以上かかって復帰、当然1分くらいの差になっていた。失意での終了。

58分21秒:251ワット平均(PT)/265ワット(SRM)

どうも実際の自転車でのローラーでは遠慮がもがききれず、出力も上がっていない。やはりパワーマジックの安定性は特筆すべきものである。まあこれにも慣れなければなので、ぼちぼちやっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ