20140907

20140907

2017年10月15日日曜日

旅行明けローラー

2017/10/12-15
月曜日から水曜日まで夢の国に家族旅行。とはいっても私自身は末っ子のお守りが主体で遊んだわけではないけど。長時間の抱っこと移動で右膝内側の痛みがでてどうなることかと思った。又睡眠不足も深刻。
というわけで木曜日から練習再開したけど、とても高負荷をする気力はなく、計1000kJ、大体220ワット前後で維持。75分強。
金曜日はやや回復したので21時過ぎからZWIFTレースに参加。溶岩コースを3周回、計バーチャルで37km。調子はまずまずかと思ったが、今回は異常にペースが早く、ベースでも4倍位を維持しており、それに数カ所のダッシュが加わる感じで1周目で瀕死状態であった。なんとか2周終わりまでは先頭集団に食いついたが3周目開始早々のなんでもないところの加速で一瞬躊躇してしまい脱落、最終回はほぼ単独で240ワット弱くらいで走る羽目になった。まあそれなりに追い込めたからトレーニングとしてはまずまずだったのだろう。
50分弱:260ワット平均。
土曜日は末っ子が寝た時間を狙って10時過ぎからパワーマジックで練習開始、この日も1000kJを目標に、220−230ワット台で淡々と。まあ前日の練習から12時間位しか経っていないのでかなり脚は終わっていたがなんとか完遂。75分弱、226ワット平均。
日曜日はZWIFTレースイベントに参加したかったのだけど自由になったのが21時半くらいだったので丁度参加できるものがなく、淡々と1000kJ消化するのみ。とはいっても結構調子は良く、10分過ぎから240ワット台、最後の20分は250ワット台で踏めた。
70分:242ワット平均。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ