20140907

20140907

2017年10月5日木曜日

ZWIFT WBR 4 Flat Lap

2017/10/5
木曜日、21時半前からZWIFTレースに参加。ワトピア平坦を4周、40km強くらいの設定。アップはおもったより取れず10分ほど。今週ずっと感じていた脚の重さは余り感じず、割といい感じ。
開始早々のスタートダッシュが強烈というわけではないのだけれども、常に250−280ワット位は(特に一周目)は出ていて結構辛い。さらにダート区間、ちょっとした登り設定区間ではペースが上がり、中切れしそうになるところを必死にダッシュで埋めるので脚がどんどん削られていく。2周め後半位からそこそこペースは落ち着いた気がするけど、こちらの脚も消耗しているので結局同じ。どうしてもペースが上がるところでは遅れがちになるので、その区間前では出来るだけ前に出るようにしたりとかしていた。何とか最終周回のゴール前まではへばりつき(その前の登り〜アップダウン区間はダッシュの連続で毎周回死にそうだった)、ゴールスプリントは当然ほぼ誰も抜けず。まあ出し切った感あるし、最後までついていけたのは久しぶりな気がするので満足度は高い。

54分54秒:265ワット平均。

土日のうち、一日は3時間位実走したいところだが、無理かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ