20140907

20140907

2016年8月18日木曜日

40分走

2016/8/18
水曜日、夏休みをとって子どもたちの習い事の送迎など。パッとはしないが大事な仕事ではある。ところが数日前から感じていた腰の違和感がどんどん強くなり、午後には動けないほどになる。基本的に筋肉痛のたぐいであるので心配はいらないのだけれども安静にするしかなく、途中車でじっとしているしか無かった。帰宅後すぐにロコアテープを貼付してロキソニンを内服して、対症療法をする。当然練習なし。
木曜日、仕事に行って午後は大人しくしていたら帰宅後ほぼ症状は消失した、ので21時過ぎからローラー練習を開始。辛くはない程度で40分としてみたところ存外に踏めて250ワット台を維持した。腰は問題なし。

40分:253ワット平均。

とはいえ、かなり最近体に無理はかかっていたのは確かで、さらに子どもたちをまた長時間運転に付きあわせてレースに出るのも大変だろう、ということで土曜日のレースはDNS決定。残念ではあるが調子も上がっていなかったしモチベーションも今ひとつ、こういう時は諦めるのも大人の道だろう。週末はゆっくり家族で過ごすことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ