20140907

20140907

2016年8月21日日曜日

週末ローラー

2016/8/19-21
土曜日のレースはキャンセルということで、金曜晩は21時前からローラー練習を開始。
この週末はraw proで。
メインセットは30分、4分半240ワット前後+30秒ダッシュを6セット計30分。
ダッシュは特に出力は設定しないが、概ね400−450ワットくらいだったようだ。
最初の15分位は余裕と思っていたが後半は回復が追いつかず、ダッシュ後1分位は目標値に届かなかった。

30分:258ワット平均。

土曜日、朝方雨が降っていてレースに行かなくてラッキーと思っていたがだんだん晴れてきた。まあそこは諦めて長女の誕生会のためにコストコに行ったりとか。ケーキがまだ3/4余っているのはどうしたものか。
この日も21時前からローラー。今回は9分半230ワット前後+30秒ダッシュを6本、のつもりで開始。台風一過で非常に蒸し暑く、30分でオーバーヒートというか不整脈が出てきたので3セットでいったんレストを5分入れて、20分で3回(5,15,20分で各一回)ダッシュと変更。やはりケイデンスを高めとすると出力が維持できない傾向にある。

#1:30分:243ワット平均
#2:20分:247ワット平均。

日曜日も非常に暑い。科学館にいったりとか、川遊びをしたりとか、妻のカイロプラクティックでイオンにいったりとか。21時半過ぎからローラー。時間もないので9分半250ワット前後+30秒ダッシュを3セット。
一セット目から非常に辛く、ケイデンスが下がりがちであった。暑いのは相変わらずでこの3日でローラー小屋の床が(拭き掃除をしなければ)塩を吹いていたと思われる。なんとかこの日は不整脈が出なかったのが収穫であろうか。

30分:262ワット平均。

土曜日には長男が蕁麻疹が出たりしていたので、やはりレースには出なくて正解だっただろう。体調を崩さないことが肝心だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ