20140907

20140907

2014年7月6日日曜日

週末ローラー

2014/7/4-6
金曜日、昼くらいから末の子が発熱。元気ではあるものの39度台とのことで要観察。心肺ではあるものの、罪悪感を感じつつ21時過ぎから30分走。TT車両で。
最近の傾向として、15分〜20分くらいまでは元気なのだけどそれ以降がガクリと落ちる。この日も例に漏れず、20分くらいから275ワットくらいを維持しにくくなって平均値がガクリと落ちた。脱水なのだろうか。

L4:30分:273ワット平均。

土曜日、発熱もまあまあ落ち着いていたので又21時位から、今回はロード車両で30分走。280ワット強、85rpm弱で入る。5分過ぎからギアを軽くして出力は維持。やはり今回も20分過ぎに立ち漕ぎを入れた後に今ひとつ踏ん張れずに、平均値を最後上げることが出来なかった。そういえば給水を一回も取っていなかったような。

L4:30分:283ワット平均。

日曜日、上の二人を自転車公園に連れて行ったり、下の子の面倒を見たり。21時からローラー、この日は高負荷の予定。
まずレース演習、1分300ワット、1分半340ワット、2分半300ワット、1分半200ワット、1分半340ワット、3分300ワット、の計11分予定。
とはいうもののL4を3日続けての後は結構疲れていたらしく、5分で撃沈。

レース演習#1:5分:310ワット平均。

負荷が強すぎたようなので、10分ほど休んだ後、300ワットのパートを290ワット、340ワットのパートを320−330ワット、に変更してもう一セット。
この時も5分で辞めたい辞めたいと思ったが完遂することに意味があると切り替えて、最後はロクにメーターを見ずに藻掻いて終了。

レース演習:11分:293ワット平均。

思ったほど悪くはなかったか。初回頑張っておけばよかった。

その後30秒ダッシュ1分半レストを計5本。
ダッシュ中の出力は、2,3本目がまずまず良くて、500ワット弱くらいを維持していた。その後は450ワットくらいしか出ていなかったようだけど。

いい加減疲れはたまっているようだけど、次週もできるだけやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ