20140907

20140907

2013年1月5日土曜日

SST:20分×2

2013/1/5
4時に起床。寒くて暖気に30分もかかる。漸く4時半過ぎからローラー開始。
前回から36時間はたっているけど出力がアップの時点から上がらない。意識しないと200ワット出ない。あまり期待せずに270ワット台を目標に開始。少し重め、85rpmくらいで。
やはり一本目から上がっていく感じはない。5分過ぎても10分過ぎてもきつく、280ワットは中々維持できない。大腿四頭筋もなんだが、心臓がキツイ。やはり早朝は全身がおきていないんだろう。結局一本目276ワット、二本目も軽めのギアで逃げたくなるのをグッとこらえてギア固定で271ワット平均。5分で止めたくなったけど踏ん張った。唯でさえ練習時間少ないんだから、やるときはやらねば。計60分、850kJ。

この平均出力だとSSTなのかL4なのか悩むところ(定義からするとL4で間違いないのだけど、調子がいいとこの程度なら軽くこなせてしまうし、体感とのギャップがある)。今までに準じてSSTと記載するけど、体感的にはL4だったなあとは思う。

日中は子どもたちを遊ばせる。このくらい付き合えるのも3月までだろうし、こちらもやれる時にやっておこう。21時過ぎからハンドルバー交換。オークションで入手したJ-fit everにした。前につけていたtakizawaのバーテープがハンドルに固着してて、剥がすのに手間取った。まあ氷点下で粘着剤が硬化していたんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ