20140907

20140907

2013年1月27日日曜日

L4:20分×2

2013/1/26
久しぶりに朝練、4時半前に起床。昨晩からの積雪で当然実走は無理、かえって清々する。
前回の練習から2日経っていないので、回復は100%ではなく、また朝は今ひとつ調子が出ない傾向があるので余り期待せずにスタート。久しぶりにwhitefloodを1スクープ入れてみた。
一本目、立ち上がりこそ悪く無いかな?と思ったけど10分過ぎからがキツイ。いつもより多分心拍は高いし。最後2分くらいは流し気味にして、296ワット平均。心拍は161bpm平均だからやっぱり高い。カフェインのせいかも。5分レストでは回復しきっていないのが明らかだったのでまず280ワットでキープして、と考えるもこれまたキツイ。かといって途中で抜いてしまうと前回の(calibrationのためとはいえ)途中停止からの悪い流れ?を引き継いでしまうのでなんとか耐えぬく。10分過ぎに予定外の立ち漕ぎを入れてしまったが、以降、特に15分前後から粘りが出て結局283ワット平均、心拍は161pm平均。計60分、880kJ。
今回は疲労の完全回復していない可能性が高いこともあり想定内の結果だったけど、その他朝練で調子ができらないことは脱水のせいもあるかも。多めに給水すべきなのかな(現状はボトル一本使ってない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ