20140907

20140907

2013年1月18日金曜日

L4:20分×2

2013/1/18
朝から子供二人を(妻の出産の都合につき)慣らし保育に連れて行ったりしてバタバタの一日。思ったより職場の保育所には(途中から)馴染んだようでちょっと安心。昼寝をしなかったらしく割りと早めに寝てくれたので21時過ぎからローラー開始。前回の練習後、強の日中まで筋肉痛がハムストリングス中心にあったので余り期待せずに。
今回も一本目は80rpm弱の重めのケイデンスで。入から思ったよりはスムースに脚が回り、290ワット弱をキープ、呼吸も辛くなく、最後流すだけの余裕ある程度でクリア、289ワット平均。5分レストも、調子が悪い時によくあるような憂鬱な感じなく
二本目に突入。流石に今回も一枚ギアを落として85rpm強で280ワット前後をキープ。二本目の入で突っ込み過ぎると玉砕するのが悪い時のパターンなので、回復しながらあげていく?感じで。今回は10分までが調子が上がらなく、ちょっとまずいかなと思ったけど10分過ぎから280ワットオーバーをキープできるように成り最後下ハンドルを持つ余裕もあり結局283ワット平均。ちなみに平均心拍はそれぞれ148/156bpm。追い込まなすぎだろう、、、。
ここのところ家庭仕事の事情もあり1日おきにしか練習が出来ていないけど、案外練習内容としては目標をクリアできていて気分は良い。連日だとどうしても回復日でも追い込んでしまう傾向があるのでこれはこれで良いのかもしれないなあ。
計60分、880kJ強。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ