20140907

20140907

2013年1月12日土曜日

L4:20分×2

2013/1/12
金曜日は完全レストとして前回の挫折から48時間後の土曜日22時前からローラー開始。
日中は午前中子どもたちと公園遊び、午後は学会出席。最近とみに学術的なことが胡散臭く感じられてしまう。潮時かね。
アップでは脚は軽いような気もするけど今ひとつ出力は上がっていない。
一本目は淡々と全体的に285ワットくらいを維持。後半になってもさほど辛くなくあっさりと終了。286ワット平均。呼吸、筋力とも余っている感じ。5分レストする必要も感じないくらいだった(もちろんそんな訳はないのだけど)。で、二本目は逆に極力285ワット内に収めるようなイメージで。流石に後半は意識しないと280ワットを割ってしまう感じだったけど最後3分くらい踏ん張って282ワット平均。
計60分、880kJ。
調子さえ整えれば280ワット二本揃えられるくらいにはなったけど(体重増加については目をつぶろう)、これを調子が悪くても出来るように今月中にはしたいなあ。なかなかむずかしそうではあるけど。
まあ確実に筋肉はついている(ジーンズが腹回り緩くなっているにも関わらず、おしりや大腿〜膝周りあたりがキツくなっている)ようなので、トルクはかけられるようになっているのだろうけど。

あと、ステムは120mmに一度してみよう。取り敢えずエンメアッカから移植すればいいか。
それと、ここ数回の練習でまた心拍ベルトを付けてみている(壊れたと思っていたので昨年後半から使ってなかった)のだけど、今回一本目、二本目それぞれ平均152、157bpm。追い込んでいないと見るべきか?もともと最大心拍は180行かないんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ