20140907

20140907

2013年1月31日木曜日

L4:20分×2

2013/12/31
前日は手術につき23時帰宅、24時前に就眠。4時半に起床、目が覚めるまでまって5時からローラー開始。本当は夜練にしようかと考えていたけど家族が妻の実家にいっていて、朝のほうが気兼ねなくできるので。家族時間は大事にしたい。
とはいえ前回の疲れもあるだろうし睡眠不足は否定出来ないので余り期待せずに開始。入りは抑えて295ワット前後で。 5分過ぎから300ワットオーバー、思ったよりは踏める。10分過ぎからかなりきつくなってくるけど粘れたのでそのままで。結局ラスト5分はおとそうかと思ったがキープしてしまって平均302ワット。明らかに体調からすると追い込み過ぎ。心臓、呼吸がかなり辛い。
5分レストは多分回復できていないので、二本目は290ワット程度で。やはり心臓と呼吸に負担がかかっている。筋肉は大腿前面に負担がかかるのでつい後ろ乗りになって後面メインでの蹴りだすような?ペダリングになりそうになるが極力前乗りの前傾姿勢を保っておく。最後までペースは上がらなかったけど下がりもせず292ワット平均。体調からすると上出来、というかよく出来たなあと。計60分、900kJ。
この一ヶ月で20分平均が15-20ワットくらいは上がっているのだけど、あとどの位まで上げられるか。なんとなく320ワット2本位までは可能なのではないかなとは思っているのだけど、350ワットとかは余り想像が付かない。体重比5倍、というにはそのくらいは必要なのだろうけど。
とりあえず気長にやっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ