20140907

20140907

2012年8月20日月曜日

菅生周辺

2012/8/18
金曜日は外勤先への往復20km弱。夕立に降られかけたけどずぶ濡れは回避。
土曜日は2時半に起床。久しぶりだし眠い。一応6時間くらいは寝たのかな?
八つ墓村状態の装備をして樽水ダム方面に出発。この時間だと真っ暗、更にヘッドライトに誘われた羽虫などが五月蝿い。それと最近蜘蛛の巣?が飛んできて絡まって結構ウザい。
脚の具合は前日休養に近かったのでそんなに悪くもないかなと思っていたけどやはり全快とは至らず、特にハムストリングスあたりの力が入らない。登りで300ワット維持するのがキツかったりする。
ので、登りのみではなく、前回確認した菅生サーキット周辺の周回コースを回ってみる。時間に応じてかなと思ったが、実質3周回出来た(樽水ダム方面から降ってきた十字路を起点として)。前述の如く坂では踏めないので基本FTPレベルでの走りとなる。遅いんだろうなと思ったがトータルタイムは25分と前回と変わらず。一定ペースの方がエコノミーは高いということなんだろう。もちろんレースではそんなわけには行かないけど。
帰りは今回は樽水ダム経由で、往路と逆走で。帰りは少し雨にふられた。

計65km位だったかな?2000kJ程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ