2020/6/18
水曜日は45分間の室内トレーニングを行った。
基本的には200ワット弱までの出力を維持するだけなのだけれども、この日も心拍数がこの程度の負荷でも130-140bpmにまで上がってしまった。脈が乱れているというわけではないのだけれども、非常に筋肉の疲労も感じる一日であった。
木曜日は朝5時から室内トレーニングを開始した。
本来は1時間15分間のメニューなのだが、平日朝の15分間はかなり貴重である。ということで類似の1時間のメニューに変更した。
メインセットは10分間230ワット弱から240ワットを維持する。レストを3分で、これを4セット行った。
火曜日、水曜日と異常に調子が悪かったので、かなり不安であったが、この日は前日早めに寝たためか、心拍数も140bpm程度までしか上がらず、ケイデンスは90-100rpmと良い感じに維持することが出来た。セット中は全てエアロポジションを保てたのでこちらも安心材料である。
On Wednesday, we conducted a 45-minute indoor training.
Basically, I only maintain a power output of just under 200 watts, but my heart rate has risen to 130-140 bpm on this day as well, even under such a load. It was not a pulsating pulse, but it was a day of great muscle fatigue.
On Thursday, we started indoor training at 5am.
Originally, the menu is 1 hour and 15 minutes, but 15 minutes on weekday mornings is quite valuable. So I changed to a similar one-hour menu.
The main set maintains just under 230 to 240 watts for 10 minutes. Rested in 3 minutes and did 4 sets of this.
It was extremely unwell on Tuesdays and Wednesdays, so I was quite anxious, but my heart rate rose only to about 140bpm and I kept the cadence at 90-100rpm, probably because I slept early the day before. I was able to do it. All of the aero positions were maintained during the set, so this is also a relief material.
20140907
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2016/2/15 月曜日、末っ子を寝かしつけてから21時前よりローラーで練習を開始した。傾向として、比較的ぐっすり寝てくれる子らしい。 帰宅中少し脈が早めで不調な感じがしたし、実際アップですぐに120bpm以上に上がったりしたので不安はあったが、とりあえず270ワット強から...
-
2019/8/27 火曜日、3週間目6日目のメニュー。短め。 メインは265ワット5分をレスト1分で4回。前日の具合からすると問題なくこなせると思っていたがやってみると案外辛かった。すべて270ワット以上は出せたが、ちょっと筋肉に疲れが溜まっているような感じ。7日目のメニュー...
-
2016/11/4-6 金曜日は21時前からローラーをしたようである。plasma3で60分走。 一応前日軽めにしたためかそこそこ脚は回った。ややケイデンスは低めだったが(平均で85rpm)、その分心臓肺に負担が少なかったのかもしれない。前週末の疲れが少し取れたのかもしれない...
-
2014/7/14 21時半前からTT車両でローラー。高負荷の日。フレッシュ?な脚でするのは初めて、かな? 例によって1分300ワット+1分半340ワット+2分300ワット+1分半200ワット強+1分半340ワット+3分300ワット、の目標で。 10分アップしてから開始した...
-
2014/10/17-19 金曜日は少し時間はあったけど回してみて全く出力が維持できなかったので諦めて35分位流しただけ。 土曜日は少し気合を入れてしっかりと負荷を掛けてみる。21時過ぎからTT車両で三本ローラー。とはいってもまだ脚の疲れが残っていて走り始めからこれはまずそう...
0 件のコメント:
コメントを投稿