20140907

20140907

2017年5月29日月曜日

週末ローラー

2017/5/26-28
金曜日は30分、三本ローラーとplasma3で軽く流す。やはりこちらの組み合わせのほうが乗っていて気持ちがいい。
土曜日、長女の小学校運動会の予定だったが翌日に順延。20時半くらいからpower magicでの練習を開始。まず5分240-250ワットくらいを維持してアップ。おもったよりも脚が思い感じで先が思いやられる。5分レストして、2分走を6本の予定。320-340ワット目標、レストは4分。開始して30秒位は350ワット弱くらいは出せるが1分過ぎからズルズルと落ちていくパターンを繰り返す。2、3本やって辞めたくなるがなんとか頑張る。が、5本目の1分過ぎで脚が止まってしまったので、この回は2分レストとして1分をもう一回。最後6本目は無理やり脚を動かして完遂した。

セット1:5分:252ワット平均

セット2:#1:2分:327 #2:2分:326 #3:2分:332 #4:2分:331 #5:1分:333 #6:1分:341 #7:2分:325ワット平均。

日曜日は順延となっていた運動会。午後、次女のランドセルを購入。本人は気に入っていたようなので良かった。来年以降の長男と次男は悩まなくて良さそうである。
20時半過ぎからまたpower magicで練習。この日は20分を2本、240-250ワットで。
一本目はおもったより調子がよく(日中思い立ってランジを2回やったのが効いていて、微妙に筋肉痛であった)、250ワット前後を維持。この回は重めの80rpm強でこなした。頑張りすぎたのか、レストは5分では回復しなかったので10分レスト後に2本目。ブローアップしないように240ワット中盤までに抑え、90rpm強での維持を心がけた。かなり辛かったがなんとか完遂。

20分:#1:255ワット、#2:247ワット平均。

2週間続けて580TSS以上だったので、今週は少しおとなしめにしたほうが良いのだろうか?取り敢えず月曜は通勤だけにしておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ