20140907

20140907

2017年5月31日水曜日

2分走

2017/5/30
20時半過ぎからpower magicでローラー練習開始。
出勤前にランジ10回2セットやったためか大腿後面中心に重苦しい感じ。
最近アップ中に呼吸が苦しい感じが出ることがあるが、案外メインセット中は苦しくならない、もう少しアップ長めにしたら収まるだろうか。
まず5分、250ワット程度で。やはり脚は重めで先が思いやられるが最後1分はまずまず上げられた。

5分レストしてメインセット、2分走を6回、レスト4分で。320ワット維持が目標。
前回同様、340ワット強で1分維持して徐々に落ちていき、最後30秒は目標値維持がかなり辛い。今回は85rpm前後のケイデンスになった。なんとか3本目までは2分頑張ったが、4本目は1分で心が折れて一旦2分レスト、もう一回1分だけ頑張ってその後4分レストして最後2本はなんとか2分で頑張った。ラストの30秒は300ワット維持するのもかなり大変であった。まあ心拍を見てみると最大で169bpmとかになっていたのでほぼmaxまで追い込んだのは間違いなさそう。

セット1:5分:259ワット平均

セット2:#1:2分:336 #2:2分:332 #3:2分:331 #4:1分:327 #5:1分:342 #6:2分:325 #7:2分:321ワット平均。

体調は、依然として寝不足な割にはそれほど崩れていない様子。まあ今週か来週は練習軽めにしたほうが良さそうではある。

案の定、水曜日は20時半過ぎから20分走をしようと思ったら全くかからず、60分210−220ワット程度でダラダラ流すのみであった。それでも結構キツイのである。どうやら脱水もあったみたいだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ