20140907

20140907

2017年2月16日木曜日

FTP test(at Zwift)

2017/2/16
火曜日は仕事で遅くなり職場に泊まり。
水曜日は寝かしつけが遅くなり練習できず。まあレスト週なので良いのだけど。
木曜日、20時半過ぎからローラー練習。本来なら土曜日にやる予定のFTPテストを行ってみる。plasma3で、ZWIFTのワークアウト、FTP shortを。
セット1のVO2maxは3分295ワット、2分325ワットで。なんとかこなせた。
6分レストしてメインセット2の20分全力走開始。
275−280ワットくらいを淡々と維持する。5分毎に後10ワット上げろとかいう無理な要求が来るが、無視というか出来ない。当初最後の5分は300ワットに上げる予定だったが無理であり、なんとか最後2分だけはそのように頑張った。まあ全てエアロポジションを崩さないでやれたので良かったのだろう。

20分:283ワット平均。

ということで、少なくともzwift上ではFTPは270ワットということになったようだ(plasma3では。raw proであれば+5−10ワットといったところだろう)。まあいつもの60分走の結果から見ても妥当と言えるのではないだろうか。今後これを基準にメニューを組んでいくことになるのだろうけど、結構厳しそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ