20140907

20140907

2017年2月5日日曜日

週末ローラー

2017/2/3-5
木曜日はちょっと脈が乱れ気味になりそうだったので休み。
金曜日、21時位からだったか、plasma3でローラー。この日は今週メインのTT練習。6分走を6回、レストは4分とした(時短のため)。出力は270−280ワット位。
そんなに大変ではないかと思っていたけれど、案外この位の出力を維持する練習をしていなかったためか、2本目くらいでもう結構キツくなってくる。耐えられないほどではないけれども、終わるまでの時間が非常に長く感じる類。それでもエアロポジションを意識するとか、ペダリングがスムースになるようにとか、そのあたりは出来たと思う。
6分走×6
#1:277ワット
#2:278ワット
#3:277ワット 
#4:279ワット
#5:280ワット 
#6:282ワット

後半のほうがいい出力なのは、まだ余力があるということなんだろう。

土曜日も21時位からplasma3でローラー練習。本来3時間持久走のたぐいなのだけど、当然時短のために60分走のみ。
前日の疲労もあるから頑張れないだろうなと思っていたら、250ワット台後半を維持できていた。ケイデンスは85rpm前後位。何故か非常に気持ちよく回せた。

60分:260ワット平均。

日曜日、子供をスキーと言うかソリ遊びに連れて行く。主に引き上げ役、な訳だけど。案外スキーにも興味を持っていたので、そろそろ本格的な装備を揃えてやってもいいのかなとか思った。
21時前から、この日はraw proで60分走。本来は軽めの2時間走なのだけど。
260ワット台を淡々と維持、何故かケイデンスが上がらず80rpm前後中心となった。やはり金土曜の疲れがあったのか、予想より辛かったが、やはりしっかりと前傾姿勢を取ってやったほうが却って出力は維持できるようである。

60分:269ワット平均。

予想よりしっかりと練習できた週末だった。月曜はしっかり休んで火曜からの練習に備えよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ