20140907

20140907

2017年2月9日木曜日

20分走2本

2017/2/9
21時前からplasma3でローラー練習。
この日のメニューは、本来FTPの5%増しで15分を2本。。ちょっと時間が足りない気がしたので20分としてみる。健康診断で前日夜から昼間で絶食だったので干からびている感じ。
取り敢えず270ワット前後を維持してみるけど、開始早々辛さを感じてしまい、20分は無理かもとなる。それでもケイデンスを変えてみたりして誤魔化し、15分まで保たせて一回立ち漕ぎをいれてなんとかそれから5分頑張った。
10分レストして2本目、こちらはレスト中心拍が120bpm台にまで下がったので何とかなるかと、予定通りやってみた。10分で立ち漕ぎして誤魔化したが、ラスト5分は非常に長く感じた。全体としては、エアロポジションもそこそこ取れたのでまずまずだったとは思う。

20分:#1:274ワット、#2:274ワット。

この分だと30分270ワットは出来そうだし、調子が良ければ現時点でも20分280ワットくらいは出せそうだ。実走なら285ワットくらい?
現在のメニューをこなしている効果はある様子なので、頑張ってみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ