20140907

20140907

2017年2月21日火曜日

20分走2本+5分走

2017/2/21
plasma3でローラー練習。半日有給を取ったので、実走したかったのだけど吹雪であり致し方なし。
一旦最初の週に戻ってのメニュー。20分走、50秒L4下+10秒ダッシュの反復で。L4は240−250ワット位で。FTP270とするとこのくらいになる様子。
一応レスト週明けということになっており疲れはないはずだけど、昼食からあまり空けず始めたためか呼吸がやや苦しかった。もちろん前回より負荷が上がっているので筋力的にも辛い。一本目は概ねベースを250ワット前後でこなせたけれども、二本目は240ワット強が精々だった。全てエアロポジションを維持できたのは良かった。

20分:
#1:274ワット平均
#2:269ワット平均。

10分レストして5分のL5。本来は3セット、レスト3分。
とりあえず一本目、290-300ワットを維持するようにした。これは何とかクリアできたが、二本目は2分で280ワット維持できなくなったので潔く終了。この位の負荷になると、やはりまだ完遂するのは調子が良くないと難しい。
5分:296ワット平均。

まあ練習全体の消費エネルギーを見ると、1200kJ近くなっている。どうやらこの位が現時点での活動限界?であるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ