20140907

20140907

2017年2月19日日曜日

週末練習

2017/2/17-19
金曜日は休み。
土曜日、強風予報につき、マウンテンバイクにしようかなと思ったりもしたけれど、前夜雨が降ったので走った後の洗車が面倒だし、時間も少しかかるし、ということでraw proで出発。予報通り8-10m/sの強風であり、plasma3にしなくて正解であった。
河川敷を40km走。とはいっても、上流方向が向かい風〜著明な横風であり270-300ワットで踏んでもせいぜい25km/hrしかでない。20km/hrを切ることもあった。下流方向へはスピードは出るけど結構煽られて怖い。前半はそれでも集中して出力は維持できたけど、バランスをとる分体力を削られたのか最後の8km位は270ワットを出すのも辛かった。まあ極力エアロポジションを保つことは出来た(ドロップ、あるいはブラケット持ちで前腕水平)のでそれなりに練習の意義はあっただろう。

40km:78分:261ワット平均。

PC6読みだと上記なのだけど、GPS計測のステルス50だと43km以上になっている。どっちが正しいのだろう。

土曜日は前倒しで夕方に長男の誕生会。ピザやら寿司やらを当社比食べすぎてちょっと胃もたれがした。
日曜日、20時過ぎからplasma3で60分走。本来は回復走なのだけど、まだレースに向けての調整の時期ではないし乗れるときには乗っておくのがスタイルである。
とはいえ、前日の疲労は抜けていなかったらしく260ワット弱から入ったけれども非常に辛い。5分で止めたくなったのは久しぶりであった。20分だけ持たそうと考えているうちに30分経過して、少し立ち漕ぎをいれてごまかしているうちになんとか60分完遂できた。最初から最後まで精神的に物凄く辛い練習だった。まあやっておいて良かったとは思う。

60分:262ワット平均。

コンスタントにこの位出せるようになってきたようだ。疲れすぎないようにしたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ