20140907

20140907

2016年5月1日日曜日

連休練習

2016/4/29-5/1
金曜日から連休入り、だけど金曜日は職場に張り付き、練習なし。
土曜日、河川敷で実走。14kmを行った。
天気はいいが、爆風で河原にふっ飛ばされそうになる。3.5kmを2往復したが上流方向へは300-320ワット、下流方向へは250-270ワットくらいで。目安はそのくらいだけど、爆風の上に風向きがしょっちゅう変わるので安定したペースは保てなかった。エネルギーが湧き出るような感じもなく、タイムは今ひとつ。

#1:14km:22分:280ワット平均。

これだけで疲れ果ててしまったが、せっかくなのでもう少し頑張る。5分くらい休んでから、5分走を2本。レストは5-7分位だったか。
上流方向へ、なんとか300ワットを維持してみるが自転車を押さえつけるのにも一苦労であり、二本目はボロボロ。

#2:5分:306ワット平均
#3:5分:290ワット平均。

ちょっと悔しかったので最後3分だけ。最後と思うと案外出力を維持できた、ということは精神的な問題なのか。

#4:3分:311ワット平均。

日曜日も実走しようと思っていたが一日中雨降り。なにか咽頭痛があり、ちょっと寒けもする気がしたので大事を取ってお休み、回復に専念することにした。

後一週間、ちょっと20分走をしたり、5分インターバルをしたり、といった程度だろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ