20140907

20140907

2016年4月10日日曜日

週末ローラー

2016/4/8-10
金曜日は休み。もともと長女の入学式で午後休みだったのだけど、式が終わったら職場に呼び出し、日が明けるまで臨時手術。明け方帰ってきた。
土曜日、そんなわけで寝ていないのだが21時半位からローラー練習を開始。plasma3で20分走を2本、レストは5分。
一本目から270ワットを維持するのがかなり難しく、ラスト5分は流し気味にはしたがかなりギリギリだった。二本目、レストで回復しきらず5分でオールアウト寸前となり、以降は脚が止まる寸前での綱渡り状態、260ワット後半をキープするのが精一杯だった。やはり睡眠不足というのは(それ以外にもまともに前日食事が出来ていないというのも大きいが)ダイレクトに調子に反映される。

#1:20分:271ワット平均
#2:20分:269ワット平均。

日曜日、漸く末っ子の五月人形を購入するなど。
20時半過ぎからまたローラー練習を開始。脚は始める前から終わっている状態なのだけど、なんとか60分頑張ってみることにする。
250ワットを出してみるがこれを出すのが物凄く辛い。5分で殆ど絶望しかけるが、この日のzwiftではワトピア、プレッツェルコースだったのだけどこの状態でも案外抜いたり出来るものでそれを励みに35分過ぎまで頑張った。以降は10分毎にエアロポジションを外すことを許可しているのでそれを目標になんとかペースを最後まで維持。この日は殆ど90rpm、145-150bpmを維持していた。

60分:253ワット平均。
練習後体重測定をしたら見たことのない61kgとかだった。一週間で3-4kgの変動があるというのは良くないことなのではないだろうか。まあ殆ど脱水などなのだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ