20140907

20140907

2016年4月26日火曜日

20分走×2

2016/4/26
月曜日は休み。
火曜日、20時半位からローラー練習を開始した。
調子はまだ大腿後面からふくらはぎにかけてにダルさが残っている。
とはいえ、最近の挫折続きの練習ではちょっと本番にさしつかえるのでなんとか20分を2本やっておくことにする。
一本目は、いつもより抑え気味にはいって280ワットを超えないようにした。以降、275ワット前後を95rpm前後で維持して、最後の5分も流さないようにした。ラスト2分はそれなにり追い込んだ。
5分レストして二本目、こちらは270ワットは出せる気がしなかったし、途中で挫折したくなかったので体感的に20分維持できそうなペースで。自然と260ワット弱を90rpmで維持することになった。中盤かなり辛くはなったけれど、後半思ったよりも回復してきたようで、最後は少しペースアップする事ができてよかった。

#1:20分:277ワット平均
#2:20分:262ワット平均。

実走で調子がまずまずなら280ワット強、といったところだろうか。昨年と比べてあまり進歩していない気もするが、今更言ったところで始まらないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ