20140907

20140907

2015年11月29日日曜日

週末ローラー

2015/11/26-29
木曜日から育休?で子守生活を始める。練習なし。plasma3をベルエキップさんに持って行き、11速化を定期点検をお願いした。2週間位?かかるとのこと。
金曜日、21時位からだったかロード車両のbeoneで60分ローラーを行った。
plasma3で270ワットだったのでもしかしたらロード車両なら290ワット位出るのかな?と期待してみたが逆に270ワット位から入っても、全く楽にならず中盤から250ワット強が精一杯となってしまう。なんというか、上半身を上手く固定できない感じで必要以上に肩に力が入り、心拍も上がってしまう。全くリズムをつかめず、余り充実しない練習になってしまった。

60分:256ワット平均。

土曜日、二番目と三番目が鼻水ひどかったので午前中小児科に行って、それから天文台に行ってみる。タッチの差で子供向けのプログラムが見られず、こちらも余り充実せず。練習なし。スペアのTT車両のポジションを調整した。サドルが低いと呼吸がかえって苦しくなり、ある程度の落差は必要らしい。

日曜日、この日は久しぶりに県民の森に行って遊ばせる。こういう体を使った遊びのほうが充実するらしい。21時半くらいからスペアのTT車両+三本ローラーで60分走を開始した。ホイールベースの問題なのか、非常に不安定な感じがあって乗っていて楽しくない。plasmaが早く戻ってこないかなと思うがしかたがないので260ワットくらいで淡々と頑張る。ハンドリング?が落ち着かないと、不必要な体力を消費してしまうらしい。それでもなんとか集中力は切らさずに完遂は出来た。

60分:262ワット平均。

金曜日の練習後の体重が63kgを切っていて、これはマズイと思って週末意識して食べたら日曜日の練習後は64kg弱くらいには戻った。一瞬、悪性腫瘍な何かあるのではないかとか思ったくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ