20140907

20140907

2013年10月21日月曜日

オーバーアンダーインターバル:12分×2、6分×1

2013/10/20
週末は当番で休日出勤後の練習。
土曜日は40分L1。150-160ワットで流すだけ。
日曜日は21時半過ぎからローラー。翌日の分の夕食を作ったりとかで結局1時間弱は時間が取られるので仕方ない。それ自体は嫌いではないが。
さて、沖縄まで3週間なので流石にインターバルを、ということでオーバーアンダーインターバル。
一本目と二本目は計12分。2分260ワット、2分320ワットを反復する。90rpm位で。
3年前は250ワット、300ワットでやっていたけど殆ど二本目以降は数値クリアできていなかった記憶があるけど、どうだろうか。
インターバル間のレストは6分で。
ここ一ヶ月の練習成果か、少なくともアンダー(260ワットのパート)ではすごく楽。一本目では全く回復に当てられた感じ。オーバー(320ワットのパート)では流石に1分過ぎから集中しないと数値はクリアできないけど、止まってしまうという感じではない。
三本目もやれればとは思ったけど、あまり急に追い込みすぎるのもというのもあったし、又若干鼻汁も出ていたので、計6分ですることに。1分アンダー、1分オーバーの反復。
やはり三本目となると気を抜くと出力が落ちてしまうけど、後半になるほど維持が楽になった。12分出来たのかもしれない。

一本目:オーバーアンダーインターバル:12分:260/320ワット:295ワット平均
二本目:オーバーアンダーインターバル:12分:260/320ワット:292ワット平均
三本目:オーバーアンダーインターバル:6分:260/320ワット:291ワット平均。

引き続き、調子は悪くないようなので、少なくとも体調だけは崩さないようにしたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ