20140907

20140907

2013年10月28日月曜日

パワーインターバル/オーバーアンダーインターバル

2013/10/24-27
木曜日は22時前くらいからだっけか。
前日インターバルをやったのでレストの予定ではあったけど、元気が有る気もしたので思い切ってパワーインターバル。
まず1分全力1分レストを5回。
最初の2回までは400ワット超えはしたものの、3本目からは見る見るうちに出力低下して5本目は320ワット平均位だったっけか。
5分休んで同様を3回。
400ワット平均維持出来たのは1回だけ。こんな程度でも動けなくなる程度の短時間高強度耐性のなさ。
まあやってないことは仕方ない。

金曜日は当然軽く。20分間L1。

土曜日は朝から上の二人を連れて出かける。初めて映画館にいったけど、1時間強、ずっと座っていたのには驚いた。
21時過ぎからローラー。オーバーアンダーインターバル、12分を3本。
フレッシュな状態とは言いがたく、一本目から既にキツイ。終了時余力が残っていないほどではないけど、以降が思いやられる。
予感通り、二本目は半分過ぎたところで既に脚が止まり、立ち漕ぎを数回入れて無理矢理にこなした。
三本目は既に目標値をクリアする(250-320ワット)事は諦めて、下を250ワット、上を310ワットと設定した。それでも上が305ワットくらいまでしか上がらず半死半生だった。終了時又動けなかった。

一本目:オーバーアンダーインターバル:12分:294ワット平均
二本目:オーバーアンダーインターバル:12分:284ワット平均
三本目:オーバーアンダーインターバル:12分:278ワット平均。

日曜日は妻の息抜きに付き合い。夜回復走かと思ったら下の子が23時近くまで寝付かず、結局練習なし。晴れていて、自転車日和だったのになあ。

後一週間、どれだけ練習できるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ