20140907

20140907

2013年3月1日金曜日

L4:20分×2

2013/2/28
21時過ぎに上の二人が寝てくれたので21時半くらいからローラー開始。前日は手術後病院に泊まり、この方が時間的には寝られるのかも。家で妻と子どもたちの面倒を見ていただいている妻のご両親に感謝。
48時間はレストしているのでまあまあ脚は回復しているみたい。もちろん絶好調と言うわけではないけど。
今回SRMのスロープは27.7から23.3にした。これでほぼPTとの表示誤差が無くなったようだ。
一本目、290ワットを超えないように入って、五分過ぎから徐々に上げる。調子がいいと7分過ぎの立ち漕ぎを入れた後にも290ワット強に戻すのが早い。10分過ぎからは300ワット弱で維持、最後の3分くらいを300ワット強でまとめて296ワット平均、追い込み過ぎない感じで終了。今回は心拍数をリアルタイムで見てみたけどmaxで160bpm強だったかな。
二本目は280ワット弱くらいから入って、徐々に290ワット弱位を維持する感じ。二本目になるとやはり160bpm弱位で心拍が推移する。このくらいなら流石に心臓が苦しくなる感じでもない。10分過ぎから300ワット弱で、ラスト3分は305~310ワットくらいは出していたのかな。290ワット平均。まずまず良く出来ました。計60分、910kJ位。
なんとか2月中に290ワット二本をそれほど追い込まずに出来る程度には回復したみたい。体調次第だけど来週も少し追い込み気味にして次の週はレストに当てたほうがいいかも(3週間ハードだと、調子落とすかもしれない)。

そう言えば二本目の16分過ぎに急にedge500がシャットダウンしてしまった。電池切れと言うわけでもないし、自動電源オフ設定とかしていたっけ?この辺り、多機能なedgeは少し信頼性が低いかも。堅牢という点では、PT+cervoが一歩抜きん出ている気はする(G3になると、cervoは使えないんだったっけか)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ