20140907

20140907

2013年3月10日日曜日

L4:20分×1+10分×2

2013/3/8
水曜日は手術、木曜日は病院に泊まった後朝走ろうかと思ったけどタイツを忘れたため断念。で、帰宅後長女が発熱のためローラーできず。
金曜日は具合も良くなったので21時半位からローラー開始。脚はフレッシュかと言うとそんなことも無さそうな。取り敢えず一本目、300ワット目標。
アップ途中から気になっていたのだが、今回はどうもSRMの方が低い値を示す。10ワット弱くらい?で、一セット目初めにスロープを23.3から22.5に変更する。これで同じくらいを示すようになった。ただ信頼性が疑問なので今回はPTのデータを採用することにする。
脚は案外調子は良かったが、ちょっと呼吸がきつかった。心拍は10分過ぎくらいから160bpm以上になっていたので、客観的にも心肺に余裕はなかったのだろうな。
一応目標はクリアして300ワット平均。ただ、前半ちょっと頑張りすぎた傾向があったので後半ジリ貧、きつかった。
二本目は290ワット平均を目指すが、今ひとつ上がらない。5分過ぎからやや余裕は出てくるが10分過ぎでも平均290には届かない。で、11分位に給水しようとした際に脱輪落車。ここで一回やる気が途切れたので一回5分レスト。286ワット平均。
で、3本目、脚はまだ残っているので290ワットくらいを維持、後半頑張る。最後1分はギアを一枚上げて320-340ワットくらいで。惜しくも299ワット平均。
計65分、940kJ。
今回は2本目未遂になったけど調子はそれほど悪くなさそうなので、そんなに心配する必要はないかな。

SRMのスロープは3本目初めに22.8にした。これでしばらく見てみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ