20140907

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2013年3月25日月曜日

菅生5周回

2013/3/25
午後休みをとって菅生方面へ。当直バイトまでの2時間程度で出来るだけ高強度をかけておこうと。とはいっても週末のL4疲れが残っている、というか日曜夜も末の子が夜泣きが酷く1時間ほど抱っこしたりとかで睡眠不足気味だったりしていまいち疲れが抜けていない。
ホイールを嵌めてみると後輪のtypeAのケーシングが露出していた。履き替えなければ。
とりあえず平坦部分では270ワット強位、登りでは300ワットくらいを維持する感じで。下りでも出来るだけ足を休めないようにする。
一周目、菅生サーキットへの登りでは案外脚が回ったような感じで320ワット強を維持できた、けどそんなのは長く持つわけがない。2周目以降は目標値前後をウロウロする。
エルゴパワーの握りにも慣れてきたのか下りでのハンドリングもやや改善した感じ。ブレーキの効きもBR-6600なのだけどまずまずかなと。
平坦では気を使わないと割りと高め、とはいっても95-105rpm位になるのだけど、どっちかというと85rpm位にしたほうが出力の維持はしやすい感じ。反応性は遅くなるのだけど。
後、登りでは登り口で何も考えずに行くと320-30ワット位になってしまい、その後失速するので低めから入って後半上げていく感じにしたほうが今の状態には合っているみたい。
もちろんそれではマスドロードには対応出来ないのだけど。
3周回目位から一気に出力を維持しにくくなるのだけど、出来る限りスムースなペダリング?と、平坦での前傾姿勢を意識していく。
ラップは1周回目から3周回目までは25分前後、4周回目は流石に疲れたのか26分半位だったかな。
5周回目はペースを維持できないのが明白だったので、登りは立ち漕ぎ縛りで。普通立ち漕ぎのほうが出力は上がりそうなものだけど、緩斜面では230ワットくらいしか出ない。実走、してないからなあ。コレが結構辛く、大腿4頭筋が痙攣しそうになったし、タイムアップなので5周回で終了。多分62km位、1700kJ程度。
次このくらい実走出来るのは、いつになるかなあ。練習、したいなあ。
今年はレース、出られるのかなあ。

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