20140907

20140907

2013年3月25日月曜日

L4:20分×2

2013/3/23
土曜日。
朝から上の二人を実家に預けて末っ子だけ連れて妻と雑用を。
超久しぶりにヨドバシカメラに行ってビデオカメラを購入したりとか(長女の入園式に使うとか)、これまた長女の入園に必要なポロシャツを買ったりとか。なかなかものいり、これでは自転車用品もへそくりを切り崩して工面するしか無いなあ。
17時前からむりやり時間をもらってローラー。前夜から回復しているわけもないので、一段負荷は下がるだろうなと。
取り敢えず一本目、又280ワットくらいから入る。又5分過ぎから上げていって、295ワット弱位を維持する感じだったかな。思ったよりは体は動いた。しかし前傾姿勢を取るには、体幹、というより上腕伸側から広背筋あたりに負荷が掛かるみたいだ。もっとも腹筋背筋が貧弱だからそうなるのかもしれないけど。2本目やる余裕を残して296ワット平均位で。
とはいえレスト5分での回復はせいぜい7割くらい(感覚的に)だったので、二本目は280ワット以上出さないようにして開始。経験的に3分くらいすると回復が追いついてくるのか少しずつ負荷が掛けられるようになる。290ワット前後位を維持、今回は後半にぐぐっと上げることが出来ず、最後2分一枚ギアを上げてケイデンスを落としたのみ。284ワット平均。
ダウン3分で子どもたちが帰ってきたのでそこで切り上げ。危なかったな。58分、860kJだっけ。

最近時々SRMのデータを拾えなくなっていた(昨年のオキナワでも同様の症状が出ていた)ので、 
マグネットの位置が悪いのかと思い、今回はダウンチューブBB付近にネオジム磁石を取り付けてみた。問題無さそうなので接着剤で固定することにしよう。

3月最終週、出来るだけ乗っておきたい所だけど、実走1回ローラー2回くらいが精々かなあ。4月からはどうしたものか。通勤往復100kmは流石に厳しいしねえ(出来なくはないだろうけど帰宅が遅くなる→家族時間が更に減るし、、、)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ