20140907

20140907

2021年3月12日金曜日

Dardanelles -2 - TrainerRoad

 2021/3/11

Tired of lying in the sunshine, staying home to watch the rain

You are young and life is long and there is time to kill today
And then one day you find ten years have got behind you
No one told you when to run, you missed the starting gun”

水曜日は20分流し、170ワット程度に抑えた。
木曜日はハードなメニュー、メインセットは12分のインターバルを4回、1セット目は320ワットくらいのサージを30秒した後250ワット強から入り、3セット目最後にかけて270ワット強まで上げる。最後のセットは徐々に落として260ワット強まで。
レストは30秒という。
アップもいつもよりキツめで10分までで270ワットくらいまで上げて320ワット1分、その後450-550ワットくらいのサージを6秒。
このアップの時点でちょっと脈が怪しかったがこの日は問題がなかった。カフェインを朝のドリップコーヒーと午後にコーラを飲んだくらいにしておいたのが良かったのかも。
それはともかく、上記メニューを見た時点で完遂できる気がしなかったので妥協点として2分ごとに立ち漕ぎを入れることにした。結果的にはこれが良かったのか、基本的に目標値は維持してクリアはできた。極力目標値を上回らないようにしたのも良かったのだろう。心拍的にも最大150BPM強といつもの程度に収まった。
先月くらいまではメインのワークアウトの日以外でも30分くらい200ワット強の日を設けていたが(TSSと消費エネルギー稼ぎのため)おそらく今ピリオドからはそんな余裕はないだろう。休むときは休み、としたほうがいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ