20140907

20140907

2021年3月10日水曜日

Carson +2 - TrainerRoad

 2021/3/9

月曜は200ワット強くらいで30分流し。

火曜日はまたなんとか時間を作ってSSTを。日曜と同じでカーソン2+を。

そこまで脚に疲労が溜まっている感じはしなかったが、アップのときに胸に違和感があって、嫌な予感がしたが案の定130bpm以上に上がって、これは頻脈となるパターン。

最初の1-2セットまでは140bpmくらいに収まっていたのだが(この時点でそこそこ脚にも疲れがたまる)、レスト中にむしろ心拍が上がっていくという変な状態になり、4-5本目から170-180bpmにまで上がるという異常事態になってしまった。それでいてなぜかレスト30秒くらいで130bpmくらいまで一気に下がったり。

7本目くらいまではなんとかメニューはクリアしていたが8,9本目に200bpmオーバーにいたり(幸い胸の苦しさなどはないのだが)それぞれ一回ずつ脚をとめ、エアロポジションではなくベースバーを保持してなんとか最後まで完遂した。やめておいたほうが良かったのだろう。

ちょっと思い当たることといえばこの日はコーヒーを3杯くらい飲んだこと、やや脱水気味だったことくらいか。

受診して特に治療に必要はないと言われてしまったのでどうしようもないのかもしれないが、アップルウォッチでも買って発作時の心電図でも提出してみるべきだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ