20140907

20140907

2021年3月31日水曜日

Ramp Test - TrainerRoad

 2021/3/30

月曜日は20分流し。

火曜日は定期のFTP測定日(本来は次の週なのだけど、一週間休むほど練習していないので先取りで)。ということでランプテストをしてみる。

今回はFTPくらいまではベースバーを持ってみた。脚の具合は良くも悪くもない。ただちょっと股関節の違和感はある(いつもと変わらないのだけど)。それ以降はエアロポジションを維持できた。300ワット越したあたりから心拍が160bpm近くに上って不整脈が不安だったがそちらは問題なかった。その後320ワットから360ワットくらいまではそこまで不安感なくあげられた。それ以上はエアロポジションを維持できない感じになったので潔く?中断。

結果としてはFTPの判定としては268ワットとまったく変わらなかったのだけど、今回のほうがエアロポジションでの値としては信憑性は高そうだし、前回の値がまぐれではないとわかっただけでも収穫ではある。

その後15分ほど流して終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ